SSブログ

マイバッグじゃないけど [環境問題]

8084306.jpg *トケイソウの季節になりました。  本当に時計みたいですね。 マイバッグじゃないけれど、一度使ったレジ袋やパン屋の袋を持ち歩いて、新しいレジ袋は、できるだけもらわないことにしています。

今日は、2回もお礼を言われて、うれしくなりました。
スーパーでは、いつも、「ご協力ありがとうございます」と言われます。
今日は、駅のジューススタンドと、近くのパン屋でした。

朝、ジューススタンドでサンドイッチを買って、「この袋がありますからいいです」
と袋を断ったら、「いつもありがとうございます」と、女性販売員さんの笑顔と
声が帰ってきました。にっこり笑顔で、パンを抱えて、出勤。

夕方、仕事を終えて、近くのパン屋で、お気に入りのパンを買いました。
そこのパン屋で前にもらっていた袋を見せて、「これに入れますから、
袋はいいです。」と言ったら、男の店員さんが、「ありがとうございます。
うちの店でもマイバッグを提案してるんですけれどなかなか…」と、またお礼を
言われました。私は、「どうもありがとう」と満面の笑みで答えました。

環境のことを考えてくれる人たちとの出会いがうれしい一日でした。
(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。