SSブログ

男系固執派論客と統一教会 [皇室典範改正]

20220817blogPICT0572.JPG統一教会については、安倍元総理を狙撃した山上容疑者が、親族が統一教会に入信したために家庭を破壊され、絶望のあまり犯行に及んだこと、統一教会の霊感商法が多くの人々を不幸に陥れていること、与党自民党議員への選挙協力、約100人の秘書が統一教会から送り込まれるという政治家との関係など、多くの問題が報道されています。

全国弁連によれば、統一教会の被害相談は、1987年から2021年の24年間で計3万4537件、被害総額は1237億円、2010年以降でも相談件数2875件、被害額は138億円に及ぶそうです。(毎日新聞)

山上容疑者の家族のように破壊された家庭が、何万件もあると思うと、心が痛みます。

+++++++++++

“全国弁連は、87~21年に全国の消費者センターへの相談と合わせて計3万4537件の被害相談があり、被害額は約1237億円に上るとしている。コンプライアンス宣言後の10年以降でも2875件の被害相談があり、被害額は約138億円に及ぶという。”
(旧統一教会被害「法令遵守宣言後も138億円」 全国弁連指摘 8/15(月) 17:36配信
毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/11eabd8ab7d458441f848e082e09a4c8cc588a83

+++++++++++


献金の根拠として、統一教会が説く教えは、韓国はアダム国家であり、日本はエバ国家である。エバ国家たる日本は妻として、夫である「アダム国家」韓国に尽くす使命があるというものです。


++++++

“「世界基督教統一神霊協会の関連用語」の記事における「エバ国家」の解説

日本は再臨主である文鮮明とその祖国、韓国を迫害した神にとって最も悪い国であるが、文鮮明が自分がその怨讐である日本を愛すると言って、反対する神を説き伏せて、「エバ国」という使命を与えたと言う。それが、戦後の日本の目覚しい経済発展を遂げた理由だとされる。「エバ国家」は妻として夫である「アダム国家」の韓国に尽くし、さらに「母の国」として、子供である全世界の国々を教育し、経済貢献する使命があるとされ、どこの国よりも大きな献金の要請がされる理由とされている。
(「エバ国家」Weblio)
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%A8%E3%83%90%E5%9B%BD%E5%AE%B6

+++++


この教えに基づいて、エバ国たる日本人から搾り取った献金が、男系維持派、自称保守論者の講演料となったのです。

さらに、統一教会は、天皇陛下が文鮮明教祖に拝跪(はいき)する儀式を執り行う、宗教団体です。


+++++++

“「文鮮明氏」を「メシア」「王の王」とみなす象徴的な、不愉快な儀式が統一教会にあることも書いておく。統一教会が四大名節と呼ぶ記念日には、早朝五時からの敬礼式という儀式があり、そこでは聖壇に座った「文氏」とその家族に対し、統一教会の主要幹部が三拝の拝礼を行う。場所はだいたい「文氏」の私邸であるアメリカ・ニュ一ヨ一ク州のイ一ストガ一デンである。その際、天皇陛下をはじめ、レ一ガン大統領、全斗換大統領ほか主要国の元首の身代りを、それぞれその国の教会幹部が担当し、文教祖一族に拝跪して全世界の主権者が文教祖に拝礼したという儀式を行うのである。”

(「六マリアの悲劇・真のサタンは文鮮明だ」
11. これが『統一教会』の秘部だ
『文藝春秋』1984年7月 134-151頁
これが『統一教会』の秘部だ – 世界日報事件で『追放』された側の告発)
https://xn--u9j9e9gvb768yqnbn90c.com/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%80%8E%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%80%8F%E3%81%AE%E7%A7%98%E9%83%A8%E3%81%A0/

++++++


ここまで、日本国、天皇陛下を侮辱する宗教だったことを知って、驚いています。

さらに驚くべきことは、何人もの男系固執派論客、いわゆる保守派論客が、統一教会で講演を行ったことです。論客の名前と写真が「ゴー宣ネット道場ブログ」に、公開されています。講演内容は確かめていませんが、日ごろ強弁している女性天皇・女系天皇反対を説かないはずはありません。男系固執論は、統一教会の信者の純朴な脳に、浸透したことでしょう。

https://www.gosen-dojo.com/blog/36330/
(「統一教会で講演をした男系固執派論客2022.8.17 10:32」

反日・反天皇の教えを説く統一教会に、日本の皇室の後継者の決め方(皇統継承)という重大事について協力を求めるとは愚かの極みで、開いた口がふさがりません。なりふりかまわない恥ずべき行為だと言えます。

どんな所でも頼まれれば講演するというなら、例えば、反天皇で話題になっている表現の不自由展でも、講演を頼まれたら、顔を出すというのでしょうか。それは無いと思います。

その上、男系固執保守論者は、山下容疑者の母親のような日本人信者から搾取したお金から講演料をもらって、日本の国益を損なう団体の宣伝に協力して来たことにもなります。

統一教会が反日・反天皇を説いていることを知らなかったでは済まされません。本当に知らなかったのなら、お人好し、間抜けの極みです。言論活動を続けるつもりなら、各論者は統一教会との関係を説明すべきではないでしょうか。説明できないのなら、反日・反天皇団体である統一教会の広告塔になったことを恥じて、二度と保守を名乗らないでほしいと思います。

「ゴー宣ネット道場」ブログで、トッキー氏が次のように書いていますが、全く同感です。


+++++

“統一協会が政治に浸透し、
女性天皇の誕生を阻止し、
皇統断絶目前の危機を招いてしまったか。“

(「有田芳生氏も読んだ『集金奴隷』、「空白の30年」は余りにも大きい!」2022.8.17 12:27)
https://www.gosen-dojo.com/blog/36341/

+++++

ネットで、女性天皇、女系天皇を話題にすると、多数の男系固執派が執拗に攻撃してきますが、統一教会の信者が少なからず、参戦しているのでしょう。

日本国民の8割が賛成し、容認している女性天皇の検討が一向に進まない裏に、男系固執論者に扇動された統一教会信者たちの妨害があり、政府案に影響を及ぼしているとは、想像もつきませんでした。油断も隙もありません。

皇室を滅ぼす男系固執派の策謀を打ち砕かなければ、日本の将来はありません。道は困難ですが、希望を持って前進して参りたいと思います。

「愛子天皇への道」サイトでは、【論破祭り】を開催しています。非常識な男系固執論者を論破する庶民の声がさく裂しています。ぜひ、ご一読ください。
https://aiko-sama.com/


今日も読んでいただき、有難うございました。
猛暑が続いています。無理せずに、十分な休養を取って、お元気にお過ごしください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。