SSブログ

勇気ある情報発信にエールを送ります [新型コロナ]

20220407blog DSC_2050.JPG三枝(ミツマタ)の花です。沈丁花(ジンチョウゲ)科なので、花の形が似ていますね。一年枝の樹皮は和紙や紙幣の原料になります。

前回のブログで、政府やマスメディアの偏った情報、圧力に屈しないで、必要と思う情報を勇気をもって発信し続けている人々について、取り上げたいと書きました。

第一に取り上げるのは、ワクチンを接種しないとの決断を促してくれた漫画家・小林よしのり氏です。

小林よしのり氏の漫画は、1993年7月に単行本で出版された『ゴーマニズム宣言』を皮切りに、『ゴーマニズム宣言差別論スペシャル』、『ゴーマニズム宣言スペシャル脱正義論』に始まり、戦争論1~3、新戦争論、台湾論、沖縄論、天皇論、大東亜論、主なものには、ほとんど眼を通して来ました。

小林よしのり氏は、漫画という表現媒体で日本の歴史に名が残る偉大な思想家の一人だと思っています。

小林氏の『ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論』は、1~5巻まで出版されています。この本で、新型コロナ感染症について、海外各国、特に欧米では多くの死者を出しているが、日本における死者は、例年のインフルエンザとほぼ同等であり、恐るるに足らないという基礎的な知識を与えられました。


その後の経過を見ますと、新型コロナ感染症の死者数は、2020年初めから2022年4月4日までの、累積が28、448人です。100年前のスペイン風邪は、2~3年続きましたが、全期間の死者は日本本土で45万人、当時日本だった朝鮮、台湾を含めて75万人でした。小林氏の、新型コロナウィルス感染症は恐るるに足らないという認識が正しかったことが、明らかになって来ています。

新型コロナウィルス感染症による死者が水増しされているということも、コロナ論で最初に知りました。最近になって、新型コロナウィルス感染症が直接の死因であるのは、第6波以降では約6割(それ以前は85%~80%)であるという、大阪市のデータが発表されました。他の疾病による死亡者でもPCR検査の結果が陽性であれば、コロナ死としてカウントされていたことがデータで実証されました。発表は大阪市ですが、全国的にそれほど差は無いと考えられます。6割~8割5分だとしますと、実際に「コロナで亡くなった」のは17、000人~24、000人余りとなります。スペイン風邪と比べたら0.04~0.05%です。

https://www.youtube.com/watch?v=OnhIGelV2-o
(【驚愕】4割も!?「直接的コロナ関連死」ではなかった。これはキチンと公表すべき事です。)
*動画語り手の野中しんすけ氏は、ほぼ毎日動画を発信しています。厚生労働省のデータを読み解く形で、ていねいに説明してくれています。


新型コロナ感染症による死者の中には、2類であるがゆえに保健所を介するという方式が、かえってマイナスに作用して治療が遅れたケースもあるということは、見逃せないと思います。

マスクは感染防止に役に立っていないことも、医学的に明らかになっています。それなのに、世の中ではいまだにマスクを外すことができずに、屋外の散歩や、中には車の運転をしながらマスクをしている人もあります。幼児や小学生のマスク常時着用は、痛々しくて見ていられません。本当に必要な人以外は、即時マスクを外すことが、健康の上からも、必要だと思います。


ワクチンについて、小林よしのり氏は、日本の医学者井上正康氏や、海外の情報により、mRNAの危険性を発信していたので、私も接種しないことに決めましたが、他の人が接種することについては、昨年初めの時点では、各人の人の自由意思で決めることであり、したい人はしてもよいとい考えでした。しかし1年経って、接種後の死者数が1、471人、重篤な副反応に苦しむ人数が6、631人という数値を見て、井上氏や海外の学者の予測が当たっていたことに呆然としています。今は、コロナの感染予防にならない、接種を繰り返せば免疫力低下が起こり、かえって罹患しやすくなるようなワクチンは、誰にとっても接種しない方がよい、という考えになりました。

小林よしのり氏の『コロナ論』は、歴史に残る名著だと思います。新型コロナワクチンに関する基礎知識を教えてくれた小林氏のコロナ論1~5巻の執筆・出版という情報発信に、深く感謝すると同時に、コロナ以外でも時代を先取りする今後の執筆活動に期待し、心からのエールを送りたいと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。
私の居住地では、桜が葉桜になり始め、桜以外にも美しい花々が街に溢れています。数日前訪れた森林公園では、オタマジャクシが群れになって、うれしそうに泳いでいました。街を歩いていて、進学で新しい門出を迎えたらしい少年少女に会うと、こちらもウキウキします。
皆様にとって、希望に満ちた4月でありますよう、お祈り申し上げます。
タグ:漫画家
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。