SSブログ

竹田恒泰氏に操られた人々―小室さんバッシングの背景 [皇室典範改正]

DSC_179620211016blog.JPG
眞子内親王のご結婚の日取りも決まり、今後の日程が発表されました。

今後の日程(10月15日宮内庁発表)

10月18日 小室さん 秋篠宮ご夫妻にあいさつ

10月19日 眞子内親王、皇居・宮中三殿参拝*

10月22日 天皇・皇后陵陛下にあいさつ*

10月25日 上皇ご夫妻にあいさつ

10月26日 婚姻届け提出後、都内ホテルで記者会見

*「朝見の儀」など、取りやめとなった結婚関連儀式の対応。

略式であっても、宮中三殿参拝、天皇・皇后両陛下にあいさつが行われることをうれしく思います。 ご結婚を心よりお祝い申し上げます。


マスコミとネットの世論誘導により小室佳代さん、圭さんが悪人だというイメージが広まりました。(ご結婚が決まってからは、一部を除くマスコミは手のひら返し、ご結婚賛成、容認の論調に。ハシゴを外されたと思う人もあるようです。)

小室佳代さん、圭さんの記事を読むとマスコミのいい加減さが見えて来ます。誰にもある小さなミス程度のことを、毛を吹いて傷を求める如く大げさに書きたてる。加えて根拠のないうわさ、デマ、フェイクニュースを流す。火のないところに煙を立てたことが、次第に明らかになるでしょう。

印刷媒体は証拠が残りますが、証拠が残りにくいネットでは、いっそう悪辣な情報操作をする。その結果、多くの人が洗脳されて、ごく普通の人を悪人や犯罪者に仕立てることに、恐ろしさを感じます。過去をかえりみれば、オウム真理教の洗脳、古くはヒトラーのファシズム。こうしてウソが広まり、無実の人が甚大な被害を受けることの恐ろしさを感じました。

私個人としては、眞子さまがご結婚されてめでたしめでたしとしたい、今さら余計なことを書きたくないです。しかし日本の未来を考えると、騒動の原因をあいまいにしせず、記録にとどめることが必要であると思い、あえて書き留める事にしました。

今回は竹田恒泰氏に焦点を当てます。竹田氏に個人的な恨みはありません。しかし、このまま見過ごせば、日本と皇室の将来を傷つけた悪人を、いつまでものさばらせることになります。竹田氏と彼を担ぎ上げた人たちに、大いに反省を促したいと思います。


竹田恒泰氏は、インフルエンサー(ネットを通じて多大な影響を与える人)です。その竹田氏が、竹田チャンネルというyou tube動画で、ざっと数えただけで20回以上、小室さんのバッシング動画を流し続けました。(以下の動画を表示した上で、関連する動画リストを、私自身が数えたものです。)

https://m.youtube.com/watch?v=zZFLXNU4aUg

20以上の動画の視聴回数は、各々10万から70万回。竹田氏単独の動画、竹田チャンネル、でこれだけの影響を与えています。他者のインタビュー動画も加えたら大変な影響力でしょう。

私が出入りしている掲示板でも竹田氏の熱烈な支持者が動画を拡散し、宮内庁にご結婚反対のメール投稿を呼び掛けていました。掲示板の中では反論しました。コップの中の嵐ですが。

竹田氏の作戦が功を奏し、有識者会議の結論が、女性宮家創設を検討しないとされました。竹田氏は、作戦勝ちだと言わんばかりに大喜びでした。以下は東スポWebの記事です。


+++++++++++++++

明治天皇の玄孫で政治評論家の竹田恒泰氏(45)が、秋篠宮眞子さま(29)との結婚問題渦中の小室圭さん(29)を〝絶賛〟した。

 竹田氏は21日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、菅義偉首相が皇位継承問題をめぐり有識者会議を立ち上げ、議論したというニュースについて私見を述べた。

 同会議では今後の継続審議を確認しつつも、皇位継承は「男系男子を尊重した上で皇族数を増やす」と結論。これに竹田氏は小室さんを「KK」と表現した上で「KK現れたから女性宮家の話が吹っ飛んだ。(中略)

(有識者会議で)「現状維持だが、議論は深めていかなければならない」という結論になることを危惧していたが、実際は「男系男性を尊重」と明記された。


[以下竹田氏の発言を記事から抜粋]

「女系天皇、女性天皇、女性宮家、皇女制度もKKで吹っ飛びましたよ。」

「KKの破壊力すげー。よく(議論を)ぶっ壊してくれたよ。私は15年も前から言ってた。『女性皇族が変な男連れてきたらどうするんですか』」

「有識者会議なんて客寄せパンダ。政府が最初から答えを決めてて、有識者呼んでみんなで結論付けたことにしてるだけ。つまりこれが菅さんの頭の中の答え。女性宮家認めたら内閣吹っ飛びますからね」

(『竹田恒泰氏が小室圭さんを絶賛 女性宮家の議論が後退「KKのおかげ」「全部吹っ飛んだ」』東スポWeb  2021年06月23日 18時39分)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3336159/

+++++++++++++++


竹田恒泰氏が、女性天皇、女性宮家、女系天皇反対の政治目的に、小室さん母子を最大限利用したことを、正直に告白しています。竹田氏は政治的意図で、罪のない一般庶民を、悪人に仕立て上げたのです。

眞子さまがもしもご結婚をあきらめていたら、人生をめちゃくちゃにされた小室さん母子はどうなったでしょう。眞子さまの選択は、その意味でも、賢明だったと思います。

有識者会議「客寄せパンダ」発言も、政府のこともバカにし切っています。しかし「女性宮家認めたら内閣吹っ飛びますからね」と、裏事情を暴露するのは、馬鹿正直というべきか、愚か者というべきか。菅首相だって、俺の思い通りになるんだぞと、言わんばかり。まったく情けない内閣ですね。

こういう品のない恥しらずの奸物を「宮様、宮様」と持ち上げた人たち、情報を拡散した団体(N会議など)。時が経ち、真実が明らかになったら、道義的責任は免れません。人間は見過ごしても、おてんとうさまが見てござる。覚悟を決めておくとよいでしょう。

なぜ、竹田恒泰氏が影響力を持ちえたのか。考えて見ました。


1、 旧皇族、宮様、血筋、家柄になびいてしまう、日本人の体質

① 旧宮家の子孫に過ぎないのに、「宮様、旧皇族」と錯覚させた、詐欺的手腕。
② 明治天皇の玄孫という肩書。(女系の玄孫なのに!)

2、 日本の古典、皇室の知識を悪用
① 古事記、日本書記を利用して、愛国者のふりをした。
② 皇室の知識を利用して、尊皇家のふりをした。

竹田氏のファンは、古事記、日本書紀などの古典や皇室の知識を得た喜びに、知らなかったことに眼を開かされたと、恩義を感じたのかも知れません。恩義と、無批判で支持者になることは、分けて考えるべきでしょう。詐欺師の操り人形になるようでは、知識は何の役にも立ちません。


[教訓]

1、血筋、家柄がよくても全面的に信用するな。中には詐欺師も犯罪者もいる。
2、古典や皇室に関する知識が豊富でも、愛国者、尊皇家であるとは限らない。

世の中、色々と勉強になります。


今日も読んでいただき、有難うございました。
すっかり秋になり、柿が色づいています。
皆様、お身体に気をつけて、豊かな実りの秋を満喫してください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。